
金CFDトレード日記

2017年2月27日からのトレード記録

3/3

昨日の金は下げ続けて、NY株式市場OPENからは1242まで戻したものの、結局100pips以上下げて安値で引けた。 ダウはもみ合いから開始直後の30分だけ小高く、結局大きく反落して引けたが、21000台はキープした。 リスク資産の株式が下げているのに同時に安全資産も下げている。最近こんな感じで動きがパラレルになる事が多い。単純にリスクオン・オフを判断せず、値動きに集中してトレードタイミングを図りたい。 金は日足10MAを割り込んで、週足52日移動線に頭を抑えられた形。今日の終値が1225以下だと週足トレンドラインにタッチして、更に下げ基調が明確化する。 なので今日は売りから。来週からの長期ベア相場の始まりを狙う。

とか思っていたけど、こんなもの家にあるときには相場には迎えないよなぁ。

f:id:stygld:20170304101940j:plain