
金CFDトレード日記

2017年2月27日からのトレード記録

2017/3/6 トレード結果

f:id:stygld:20170306225750p:plain

f:id:stygld:20170306225759p:plain

①20:25 1231.33S→21:25:28 1232.2SL

②22:29 1234.3S→22:54 1233.52 TP

1回目は1分足が陰線連発していたので、下げトレンドに入ったかと思ったが、

目を離したら一時的に本日安値をつけて、その後反転してしまった。

エントリータイミングは良かったが、スプレッドで30pips取られていて、10pipsではちょっと利が薄すぎるし、そうすると本日安値近辺で値動きの少ない時間帯のエントリーは失敗。

2回目は良いエントリー。22:35-40近辺で高値付けたら反転することが多いし、本日価格帯別出来高の上限にいたので、自信を持って売れた。下げ止まったところで買い戻したが、その後さらに下げが加速し、元々の利確ポイント近辺(1232.00)まで下げたのは残念。

本日はほぼ±0。レバレッジを限定しているのでメンタル面で救われてる部分があるような気がする。ある程度大きなロットで勝負してもこれくらい平静でいられるようになりたい。