
金CFDトレード日記

2017年2月27日からのトレード記録

2017/3/8 見通し

今日はADP雇用統計。もう3月の利上げが確実視されてて下げトレンド真っ盛りなのに、今更量産型雇用統計で相場が動くか?とも思うが、ここ最近の動きと違って、ちょっと早めの16時から下げ始めてる。とはいえ、20:30時点で70pips程度の値幅はそれほど大きくはないし、下値余地も十分ありそう。

 なお、2月の雇用統計も気になる。金曜の講演で、イエレン議長は、具体的に新規雇用者数について語っている。「月18万人増のペースは、長期的労働人口増加傾向とされる7万5千人から12万5千人を上回る」。それでも、緩やかな緩和ペースが続いてきたのは、インフレ率が、2%を「やや」下回るからだとする。

 3/6の「金のつぶやき」ではこのような指摘があった。7.5万人でも合格点だとしたら、よっぽど悪くならない限り得ドル高傾向に歯止めはかからないし、やっぱりしばらくはドル高継続何だろうか。

悪めの数値が出て、一時的に金価格が上昇したところで売りから入りたい。