
金CFDトレード日記

2017年2月27日からのトレード記録

2017年3月

f:id:stygld:20170401103312p:plain

NYオープン後、株式市場オープン後といった、トレード時間を厳密に守ってパターンを見つける手法より、あまり時間帯に拘らず、予め決めた週・日の大まかな方向性に沿って、本日高値・安値といったわかりやすい価格帯でエントリーした方がトレードし易いと思った。

個人的にトレードし易い時間帯は19-20時くらいなのだが、レンジ逆張りでたまたま勝てたものの、その時間帯に高値/安値をブレイクしつつレンジ幅を拡大して、遠心力を増したうえでNYオープン以降で大ブレイク、というパターンもあるので、あまり過信してはいけないかもしれない。

課題は建玉のボリュームコントロール。勝てるときに大きく張るのは勿論、打診買いから買い増し、ナンピンといった技術を向上させたい。