
金CFDトレード日記

2017年2月27日からのトレード記録

2017/4/12 結果

昨日はスパ銭・満喫のゴールデンルートを辿ってしまい、どうしても相場に向き合う気力が沸かずに早々に寝てしまったが、金融市場は北朝鮮リスクをフルに織り込み始めたらしく、金は1270$台を突破、ドル円は110円割れと大荒れの一日だったようだ。

もしトレードしていたら、恐らくレンジの逆張りトレードを繰り返して惨敗だったと思う強力な上昇トレンド入りかと思い、週頭のショート戦略をドテンして買いエントリーを探ることにした。

 

f:id:stygld:20170412212854p:plain

f:id:stygld:20170412212902p:plain

結果としてはこんな感じ。

21:11 1274.82B→21:20 1277.48 TP

16時からのレンジ相場を抜け出したところでエントリー、NYオープンで一気に買いが入り、指値に刺さって決済。その後1275あたりまで下げたので、結果としてすごい勝ちだった。こんなの久々。そして口座も大台回復。

本当に北朝鮮リスクが顕在化しているのであれば、NYオープン直後につけた長い上ヒゲも余裕で超えてくるかもしれない。ただ、大陽線直後は一旦小休止を経て連続して上昇する傾向があるので、今日は運よく利確できたってことで、これまで。